土曜の昼にビール

食にまつわるエピソードをつづります♪ ブログ内で紹介する料理は、何かしら手作りのものを入れるのがこだわりです。

ネギトロ丼とイベントの秋

こんばんは、あさひです。

ランチョンマットを取り入れて、ムフフな食卓(〃ω〃)
f:id:asahi-nakano:20171204234124j:plain

サラダとネギトロ丼❤
添えたアボカドがきれいだった(○´∀`○)

アボカドって、なかなか形が良くて切った色がキレイで程よく熟した「当たり」に出会うことが少なくて。

一時期、いつも利用しているスーパーで、1個98円で安いものの、
小さくて、種と身がくっつきすぎて
個人的には食べられないアボカドが置かれていて。

1-3か月して違う品種に仕入れが変わっていたけれど、
あれは苦情があったんじゃないかな。
私はこりゃないわって思った(´Д`)


肝心のネギトロは、ネギとわさび醤油でシンプルに。

ホカホカごはんに、溶けそうなネギトロがおいしい(^ー^)

お刺身、お寿司のなかでネギトロがトップ3くらいに好きなんです💕

一方、まぐろはそこまでで。
好きだけどネギトロよりは優先順位が下がるかな。

回転寿司とかいくと、食べられる量が限られるから。



10月はブログを更新できなかった💦
仕事が忙しくて、人間関係もマックス悪くて心身ともにフラフラしてた。

いっぽうで、弟が結婚して、
結婚式と披露宴で久しぶりに集合した親戚たちに囲まれて、
その日は温かい愛に包まれているみたいに心がぽかぽかした。

土曜の仕事から直行して前泊したからめっちゃ偏頭痛だったけど(´Д`)

その後の仕事のイベントは会社で一番忙しいもの。
偏頭痛は治ってもストレスマックスだったな。

正直、そんな怒涛の10月でした。

個人的には、憧れのコスプレができたときはテンション上がりました🍓😋🌸