土曜の昼にビール

食にまつわるエピソードをつづります♪ ブログ内で紹介する料理は、何かしら手作りのものを入れるのがこだわりです。

久しぶりにジャーサラダ

f:id:asahi-nakano:20160923175328j:plain



じゃんっ



ちょっとトレンドが去っちゃった感はありますが、


じゃーサラダを作りました。


上から


ビーリー

ツナ

ブラックオリーブ

ビーリー

ツナ

ブラックオリーブ

きのこのソテー


きのこのソテーがポイントです。


しめじを、サラダ油で炒めて、塩こしょうで味付けただけ♪



一番上のベビーリーフには、市販のオニオンドレッシングをかけて蓋をしました。




もちろん、メイソンジャーは使う前に煮沸消毒しましたよん。



一見味気ないけど、瓶詰めして一晩経ったサラダはこんなふうに使えます↓


f:id:asahi-nakano:20160923180202j:plain


トーストにのせてヘルシー朝食です。


またアレンジをアップします!