土曜の昼にビール

食にまつわるエピソードをつづります♪ ブログ内で紹介する料理は、何かしら手作りのものを入れるのがこだわりです。

パスタはお手のもの

こんにちは、あさひです。
f:id:asahi-nakano:20171227170754j:plain

写真はひき肉としめじのトマトソースパスタ。


ひとり暮らしをしていると、ついつい頼ってしまうパスタ料理。

簡単に作れるから満腹感が少なくてダイエットにはよくない、と聞いたことがある。

麺を茹でてお湯を切り、具材となる野菜やベーコンなどを切って味付けしていくので、個人的にはそれなりに手が込むと思うのだけれど。

で、作っていると、なんとなく自分なりの段取りや味付けのパターンが出来てきて料理してる!って感じがするし、
入れる具材や調理の仕方を創意工夫するのも楽しいので、
私にはやりがいのある料理だ。

若い頃はクリーム系が好きだったのに、最近好むのはもっぱらトマトソース。

胃がよわってきているのかな(^^;)

今週から実家に帰るので、冷蔵庫のものを無駄にしないよう消化中(^_^)