土曜の昼にビール

食にまつわるエピソードをつづります♪ ブログ内で紹介する料理は、何かしら手作りのものを入れるのがこだわりです。

ぶりの照り焼きでほっとする

こんにちは、あさひです。

料理のレパートリーは?
と聞かれるといつも回答に詰まるけど、 
ぶりの照り焼きは数少ないひとつかもしれない。

たれを作って焼いたぶりにかけてさらに焼くだけだから。
焦がさないように気をつければいい。
f:id:asahi-nakano:20170903124016j:plain


香ばしい香りが食欲をそそる。


仕事の方は、カトリーナが辞めたあと、
新しく女性が入社したんだけど、
3週間ほどであっけなく辞めてしまった。

オリエンテーションが終わって、
今日からお客さんの前に出るという前の晩に、
社長宛に辞めますと言うメールが届き、そのまま出勤しないという事態に。

うちの職場は、マネージャーともうひとりのベテラン女性が仕切っているが、
彼女と組む予定だったベテラン女性は困っていた。
というか、サポートに入るマネージャーも結局大変になんだけど。


その辞めた新人女性(仮名 ニーナ)は、
人柄が良くて、美人で細身の体に日焼けした肌、
豊かな胸が魅力的だったから、
男性のお客さん受けも良さそう!? という
野暮だけど別な期待もあっただけに残念かもしれない。

ただ、あの谷間にヘソ出しルック(古い)で
お客さんの前に出るのもちょっとなぁと思っていたし、
私は、いつマネージャーは服装のことに触れるのか!?
とヒヤヒヤしていたから、
これはこれでホッとしている、というのもある。

結局、人探しは振り出しに戻り、
私は私でニーナが担当する予定だったお客さんたちに
再度謝罪をすることに。
これにはさすがにウンザリし、
カトリーナを予定より早く辞めさせ、
お客さんに最後のお別れをさせなかった
社長とマネージャーがうらめしかった(-.-;)

早く人が定着するのを願ってばかりだ。