土曜の昼にビール

食にまつわるエピソードをつづります♪ ブログ内で紹介する料理は、何かしら手作りのものを入れるのがこだわりです。

サラダは必須

前回の更新からしばらく経ってしまいました。


実はあれから転職し、いまは新しい仕事に挑戦しています。

変わったのは食生活。



まず、食べるものが変わった。


f:id:asahi-nakano:20170619103628j:plain]


最低3種類は具を入れるのがマイコンセプトの、サラダ。

上の写真はコブサラダ風。

サラダはいつもお昼に食べます。




そして、食べるスタイルが変わった。

以前はひとりでもくもくと冷凍食品ばかりのお弁当を食べていた。

だけど現在の職場では、先輩たちとおしゃべりしながら野菜たっぷり、冷凍食品なしのお弁当を食べている。

出来合いのお惣菜やチルド食品に頼ることはあるけれど。

お弁当箱プラスサラダがたっぷり入ったタッパーをお昼休みに広げる瞬間が、お昼の楽しみだ。



こんな生活、手作りのお弁当とサラダをたっぷり食べて、談笑しながら食べる生活ができるのは、ひとつは料理をするとか自分の時間が持てていることが大きいと思う。

貧乏暇なしの生活をしていたら、時間の使い方がヘタな私には限界があった。

今も余裕はないけれど、自由に使える自分の時間が、この会社では持てる。


食事って大切だと思う。

私の食生活はずっと健康になりました。