土曜の昼にビール

食にまつわるエピソードをつづります♪ ブログ内で紹介する料理は、何かしら手作りのものを入れるのがこだわりです。

お弁当

f:id:asahi-nakano:20160813153140j:plain

 

 

 

最近のお弁当です。

 

ちらし寿司、つくね、トマトときゅうりのサラダ。

夏バテのときはさっぱり食べられるお酢が効く。

 

ちらし寿司とつくねは既製品に頼っちゃった。

朝のお弁当は時短重視で、簡単に詰め込んでます。

 

 

外食ランチにも憧れるけれど、

やってたこともあるけれど、

お金もかかるし、じぶんちで炊いたご飯が恋しくなるんだよね。

 

子どものころ彩あるお弁当に憧れていたから

色合いには気を付けてます。

 

スマホで撮った写真だけど、

PCで見ると大きく画面に映るから恥ずかしいや(笑)

 

 

もっとちゃんと手作りしよ。